もどる



Saruneko Collection へようこそ  サルネコ コレクション
 「週末は婦唱夫随の宝探し」に登場するサルネコ氏のホームページ。
 「宝石・鉱物おもしろガイド」「週末は婦唱夫随の宝探し」の両方に
 写真を提供していただいております。



ハートにホリデー ひとやすみ  「週末は婦唱夫随の宝探し」に登場するイケイ氏のホームページ。
 長野県の鉱物と化石、そして全国の柘榴石が紹介されています。
 「週末は婦唱夫随の宝探し」に写真を提供していただいております。



はちみつ屋  ガーネット大好きなBEE氏のホームページ。
 鉱物コレクションもステキですが、「蜂娘」のイラストはそれ以上に魅力的。
 とってもかわいく色っぽい。
 「週末は婦唱夫随の宝探し」に写真を提供していただいております。



星図にない星  石友「琉」氏のホームページ。
 遊び心満点。鉱物コレクションも見やすい。
 さらに、これ以上ないっていうくらい解説がわかりやすく楽しい。



Materials Mine Museum  マテリアルズ マイン ミュージアム
 「宝石・鉱物おもしろガイド」に写真を提供していただいている
 スカーレット氏のホームページ。
 ミュージアムというだけあって、その内容はかなり充実。
 鉱物についてわからないことはない。



自分の香り、見つけたい♪
パルファムstation
 パルファムステーション
 「週末は婦唱夫随の宝探し」のなかにも登場していただいている
 ハルソラ氏がつくる香水コレクションのホームページ。
 ところどころに宝石の話や鉱物採集の話が出てくる。
 ほぼ毎日更新される日記は必見。とっても楽しいよ。



ANAHITA STONES  アナヒータストーンズ (パワーストーンショップ)
 パワーストーンだからちょっと分野が違うけれど、私も嫌いな方じゃない。
 とくに「イオン高岡」店は店長さんはじめ、みなさんとっても親切で楽しい。
 オリジナルアクセサリーの作成もしてくれる。
 どんな石が置いてあるか、値段については自らの目でチェックしてみてね。



SEIWA縄文館  セイワ ジョウモンカン
 RG(あるじ)氏の石器と鉱物のホームページ。
 何とこのホームページはホームページでありながらバーチャルではないのだ。
 ここを訪れたなら、まず「ごあいさつ」を一読していただきたい。
 RG氏の心意気、そしてその志に感動し共感できる。
 RG氏の思いが日本全国の人々に届くよう、
 私も応援させていただきますの心だぁ。



恐竜の楽園  キョウリュウノラクエン
 同じ富山市にお住まいの水上輝夫氏による化石のホームページ。
 数々の化石を紹介するだけでなく、化石採集会も定期的に行っている。
 すでに10年以上続いているこのHPはかなりハイレベル。
 化石や恐竜に興味のある人は、このHPにドップリ漬かるべき!



陶芸道場 ろくろにチャレンジ  滋賀県甲賀市にある信楽焼の陶芸教室
 日本一敷居が低いと評判の教室。
 どれだけ失敗しても大丈夫。私たちも何時間もかけてケローネを作った。
 先生ももちろん石好き。近くにある田上山トパーズの話も聞ける。





 もどる



inserted by FC2 system